【 スタッフブログ】 建築探訪♪ | 品川発 高級デリヘル 東京ヒストリー『レトルダムール』





トップページ > スタッフブログ

写メ日記

スタッフブログの最新記事一覧
至福のひととき♡
帝国ホテル東京✨
カルーアミルクの中身は・・・
春の訪れ♪
特別先行公開・・・♪
体験入店速報♡
ホットな・・・・♡
サステナビリティ✨️
体験入店速報♡
少し恥ずかしい
月別記事一覧
カテゴリーを選ぶ

建築探訪♪

2021年5月27日
0e8547919835b101cd4aac84c69528cb

こんにちは☆スタッフの越中です♪


雨に濡れる木曜日、いかがお過ごしでしょうか☆

今日は少し建物のお話を少し(^^)
写真は浅草文化観光センターです。
こちらの最上階からの見下ろす浅草の眺望は最高です!

設計をされたのは建築家の隈研吾さんという方です。
今や新国立競技場を設計したことで、建築にあまり興味をもたれない方でも
ご存知の方が多いのではないでしょうか。

主観ですが、認知度においては日本人建築家の中でも
3本の指に入る方だろうと思います。
(ちなみに後のお二人は、丹下健三さんと安藤忠雄さんです。主観ですので…笑)

隈研吾さんの建築の一番大きな特徴は、木製のルーバーを多用することです(^o^)
写真の観光センターも外壁に全面にルーバーを使用していますし、
新国立競技場も庇(ひさし)のしたに木製ルーバーを使用しています☆
木があると無機質な大きな建物でも温かみをかんじますね(*^^*)

もし街中で木製ルーバーを多用している建築物があったら
隈研吾さんの作品かも知れませんよ。
見つけてみて下さいね♪

スタッフブログの最新記事一覧
至福のひととき♡
帝国ホテル東京✨
カルーアミルクの中身は・・・
春の訪れ♪
特別先行公開・・・♪
体験入店速報♡
ホットな・・・・♡
サステナビリティ✨️
体験入店速報♡
少し恥ずかしい
月別記事一覧
カテゴリーを選ぶ

営業時間09:00~24:00
電話番号 03-6277-3403
電話番号03-6277-3403
CAUTION

当サイトに掲載されている「画像、テキストデータ、コンセプト」などの著作権はすべて
「レトルダムール」に帰属します。無断使用、転載、複製コピーはご遠慮ください。
既に転載している場合は直ちに削除してください。ご協力ありがとうございます。