【 スタッフブログ】 太宰治版「かちかち山」は、苦い恋の話? | 品川発 高級デリヘル 東京ヒストリー『レトルダムール』





トップページ > スタッフブログ

写メ日記

スタッフブログの最新記事一覧
体験入店速報♡
オフィス美化計画☆
とろけるような・・・
オフィス美化計画✨️
心地良い季節☆
Four Seasons Hotel Tokyo at Otemachi♥
仕事の合間の休憩に♪
温泉♪
体験入店速報♡
オフィス美化計画☆
月別記事一覧
カテゴリーを選ぶ

太宰治版「かちかち山」は、苦い恋の話?

2022年1月9日

20220109011358 (1)

こんにちは、スミレです♥

2021年、少し長いお休みを取って温泉旅に行きました♪
平日だったこともあり、温泉はほぼ貸し切り♡
その道中、ロープウェイに乗って富士山を眺めに(*^_^*)

すると「かちかち山」に出てくる
ウサギやタヌキのオブジェが・・・!
そこは、太宰治が書いた「かちかち山」の舞台だったようです。

ちなみに、太宰治の「かちかち山」って、
あの昔話の「かちかち山」とはちょっと違うんです。

うさぎが若い女性で、タヌキがそのウサギに恋をする男性という設定。
そして、恋をした時の盲目的な心情を戒める意味で描かれているそう。
確かに、背中に火をつけられたり、泥船に乗せられても、
信じてしまうタヌキさんは、盲目で純真な人にも思える…(#^.^#)


情熱的な恋をしても、どこか冷静さが必要なのかも、
と、古い文学から学んだスミレでした(^_-)-☆
スタッフブログの最新記事一覧
体験入店速報♡
オフィス美化計画☆
とろけるような・・・
オフィス美化計画✨️
心地良い季節☆
Four Seasons Hotel Tokyo at Otemachi♥
仕事の合間の休憩に♪
温泉♪
体験入店速報♡
オフィス美化計画☆
月別記事一覧
カテゴリーを選ぶ

営業時間09:00~24:00
電話番号 03-6277-3403
電話番号03-6277-3403
CAUTION

当サイトに掲載されている「画像、テキストデータ、コンセプト」などの著作権はすべて
「レトルダムール」に帰属します。無断使用、転載、複製コピーはご遠慮ください。
既に転載している場合は直ちに削除してください。ご協力ありがとうございます。